サービス領域

ホーム > サービス > サービス領域

サービス領域

システム開発から、プロジェクトマネジメント、基盤構築、運用保守まで、幅広いサービスを提供しています。

SI (System Implementation)
プロジェクトマネジメント マネジメントSE お客様に代わり、プロジェクトの品質・進捗・手配・環境のマネジメントサービスを実施
システムエンジニア プレセールスSE プレセールスフェーズでのプレゼンテーション・RFP作成支援サービスを実施
主なサービス範囲:プレセールス~提案書作成
フィールドSE お客様と直接コミュニケーションをとり要件定義・設計・検証を実施
主なサービス範囲:ヒアリング・要件定義・アプリケーション開発・導入支援・運用支援
アプリケーションSE 個別のお客様の要件に応じた、ソフトウェア開発のためエンジニアリングサービスを実施
主なサービス範囲:要求定義をInputとして、ソフトウェアとして実装するための設計・開発管理・検査・導入支援
プロダクツSE パッケージソフトウェア開発の為のエンジニアリングサービスを実施
主なサービス範囲:次期バージョンの企画・実現性調査・プロトタイプ作成・実装・検査・リリース・サービスパック対応
ソフトウェアディベロップメント 個別業務システム開発 個別のお客様の要件に応じたソフトウェアの設計・開発を実施
業務パッケージシステム開発 パッケージソフトウェアの設計・開発を実施
ミドルソフトウェア開発 各種ドライバソフトウェアの設計・開発を実施
オンサイトソフトウェア開発 お客様先を訪問しニーズを分析、必要なソフトウェアの設計・開発を実施
SO (System Operation)
ITインフラストラクチャ サービスデリバリー 中長期的な運用改善を提案・実施・手配
セキュリティ管理 システム全般のセキュリティ施策の提案・実施・チェック
情報通信基盤管理 情報基盤の手配・導入、サービス状況の監視、障害時の一次切り分け⇒ベンダーの手配
アプリケーション管理 運用されているアプリケーションの稼働状況の管理・バージョンの管理・バージョンアップ計画を実施
サービス支援 日常の運用におけるさまざまなサービスを支援